Horikawa Chiropracticの「こだわり」

1. 本場のカイロプラクティック

120年に渡る歴史と発展をしてきたカイロプラクティック、本場アメリカの発祥地で学び、体験し、多くの経験あるドクターから共有された知識と技術を一人でも多くの日本の方に伝えて体験していただきたいと考えています。

アメリカのカイロプラクティックは科学的根拠に基づいた、手術や薬を使用しない安全な治療法です。日本ではまだ一般的ではない数々の症例に対して、アメリカの臨床現場では多くの実績を残しています。

2. Gonstead Chiropracticによる短時間、高品質で的確な対応

Dr. C. S. Gonsteadにより体系化された、歴史と実績があり最も効果の高いテクニックを使用します。

視診、静的/動的触診、スコープ検査、レントゲンから得られる情報を総合的に判断し対応します。また、最小限のアジャストメント(矯正)により身体にかかる負担を抑え、短期間での回復を促します。

Gonstead Chiropracticは土台となる骨盤の精密な分析・調整と柱となる背骨のバランスを最優先しています。

Horikawa Chiropracticでは、米国大学院のカリキュラムとは別に、100時間を超える専門のセミナー受講とトレーニングを受けています。

実際の触診、スコープ検査、アジャストメントの様子を、約1分間の短い動画にまとめてありますので参考にしてください。実施部位により最適なテーブルを使用し、リラックスした状態で受けていただきます。また、無理にひねるような動作は行わないため痛みもありません。前後での変化を必ず確認し、早い方は受けた直後から変化を感じ始める方もいます。

3. 安全なアジャストメント

機械や道具を使用せず、手だけでアジャストメント(矯正)を行うため0才の赤ちゃんからお年寄りまで安心して受けていただいています。

カイロプラクティックの適応か事前に判断するため、提携の医療機関でレントゲン撮影及び診察を受けていただきます。状況に応じてアジャストメントを行えない場合や、他の医療機関をお勧めする場合があります。

4. 短期間で効果を実感、長期間で再発予防

早い方はアジャストメントを受けた直後から効果を実感、多くの場合は5,6回の短期間で効果を実感されます。特に急性の方は、最初の集中ケアでかなりの回復をされます。

長期間の定期的なメンテナンス・ケアにより再発予防にも効果を発揮します。

5. プライベート空間でリラックス

個室ですので、お子様連れでも安心してお越しください。ご家族の方やご友人と一緒に来ていただいても大丈夫です。

6. 米国Doctor of Chiropractic (D.C.)

3年4ヶ月に渡り4,000時間を超える医学およびカイロプラクティック専門教育を受けることにより取得できる学位です。

その後の国家資格の取得と州のライセンス認可を得て初めて、米国内のクリニックで勤務が可能になります。

Horikawa Chiropracticでは、米国でのクリニック勤務経験を持つD.C.が直接対応します。

7. 米国正規ライセンス

Horikawa Chiropracticでは、日本でも数少ない米国カリフォルニア州のカイロプラクティック免許(D.C.)およびレントゲン管理者の免許を保持しています。


米国カリフォルニア州カイロプラクティック免許

US State of California License No. DC32725


米国カリフォルニア州X線管理者ライセンス

Radiography X-Ray Supervisor and Operator License No. RHC00200367