氷山の一角に注目しますか?

「カイロプラクティックは、表面上現れている症状だけではなく、その原因となっている問題に注目します。」

痛みなどの症状があるから受ける、というのが一般的な考え方の現代医療とはこの点が大きく違います。

もちろんカイロプラクティックは、急性/慢性の腰痛や原因不明の頭痛などにも有効ですが、単純に痛みを発している部分に注目するわけではありません。

筋肉の硬さや、皮膚の状態、関節の動き、さまざまな症状、過去の怪我や病気などを考慮に入れながら、骨格の基本となっている背骨と骨盤のバランスに最も注目します。

身体全体をコントロールする神経の流れを第一に考えているので、単純に痛みがなくなること以上の効果が現れてきます。薬と違い、嬉しい副作用が出てきます。

Infografics(インフォグラフィックス)は現在アメリカで非常に流行っていて、Information(情報)をGraphics(視覚表現)で分かりやすく伝えてくれます。

カイロプラクティックや健康に関連するInfographicsも沢山あり、毎日新しいものが出てきます。

中でも自分が好きなInfographicsの1つが今回ご紹介したイメージです。

今後も、こういったInfographicなどを中心にカイロプラクティックや健康に関する情報を少しずつお伝えしていく予定です。

<今すぐ!ご予約・お問い合わせ>

Horikawa Chiropractic

English Available. 世田谷区用賀の米国Doctor of Chiropractic (D.C.) カリフォルニア州ライセンス。120年以上の歴史を持つアメリカ発祥のカイロプラクティックと、専門とするGonstead Chiropractic (ガンステッド・カイロプラクティック) についてお伝えしていきます。

0コメント

• 1000 / 1000