子供にもカイロプラクティックが必要な10の理由

どこにも痛いところがないのに必要あるのですか?

と思われるかもしれません。実はいろいろなメリットがあります。

  1. 成長期の脳と神経の健全な発達
  2. 健康の促進
  3. 免疫力を高め、風邪や耳の炎症などの病気にかかりにくくする
  4. 夜泣きやイライラをなくす
  5. 喘息やアレルギーを楽にする
  6. 良い姿勢を保つ
  7. 集中力を高める
  8. 落ち着きのある子にする
  9. 食べ物の消化・吸収を助ける
  10. おねしょをなくし、寝つきを良くする


日本では、まだまだ腰痛や肩こりなどの症状を取り除くことだけがカイロプラクティックにできることという認識が多いと思います。マッサージや整体と何が違うの?と聞かれることも多いです。


アメリカでは、大切な成長期にある子供達が定期的にカイロプラクティックのチェックを受けるというのが、徐々に浸透してきています。背骨と骨盤のバランスを整え、神経の流れをスムーズにするからこそ必要性が認識されてきているのだと思います。


<今すぐ!ご予約・お問い合わせ>

Horikawa Chiropractic

English Available. 世田谷区用賀の米国Doctor of Chiropractic (D.C.) カリフォルニア州ライセンス。120年以上の歴史を持つアメリカ発祥のカイロプラクティックと、専門とするGonstead Chiropractic (ガンステッド・カイロプラクティック) についてお伝えしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000