【Video紹介】急性の頚椎症、頭痛、腕の痛み (Acute Neck Pain, Headaches, Arm Tingling)

オーストラリアでGonstead Chiropractic(ガンステッド・カイロプラクティック)による治療を行っている Ian Rossborough D.C.のYouTubeビデオをご紹介します。


急性の首の痛みのために首を回せなくなってしまった女性のケースです。

首の痛みに加えて、頭痛、耳の痛み、右腕の痛みなども訴えています。


首の右側の筋肉は一時的な痙攣を起こして硬くなり、左側の筋肉は緩んでしまっています。神経への圧迫と炎症により首の後ろの赤線を引いた部分は浮腫(Edema)となっています。


レントゲンの結果より、首の第6頚椎とその椎間板に問題があることが確認されたためアジャストメントを実施しています。


途中Dr. Ianにより、アジャストメントのセットアップを行った時点で、首の角度と椎間板も含めた頚椎の位置関係を説明しています。


アジャストメント直後は、神経の流れが変わることによる軽いめまいがありましたが、首回りの筋肉がリラックスし、首を動かしても痛みがなくなっていることが確認できます。硬くなった筋肉をほぐすよりも的確なアジャストメントを実施することが重要であることが分かります。

※効果には個人差があります。


<注意事項>

首のアジャストメントは、専門のトレーニングを重ね、正確な知識を持ったカイロプロクターに実施してもらうようにし、安易にまねしないようにご注意ください。


<今すぐ!ご予約・お問い合わせ>

Horikawa Chiropractic

English Available. 世田谷区用賀の米国Doctor of Chiropractic (D.C.) カリフォルニア州ライセンス。120年以上の歴史を持つアメリカ発祥のカイロプラクティックと、専門とするGonstead Chiropractic (ガンステッド・カイロプラクティック) についてお伝えしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000