Pelvic Bench Seminar


2011年のPelvic Benchセミナーのオープニング用に作成された動画をご紹介します。 この時の会場は、Dr. Josh Lawlorのクリニックで実施されました。少し画質が粗いですが、雰囲気をつかんでいただければと思います。

Pelvic Benchは、以前ご紹介した主に骨盤と腰椎のアジャストメントを行うテーブルです。


セミナーは通常、土曜日の終日と日曜日の午前中の1日半かけて行われます。この2日間で、Pelvic Benchだけに絞った内容の濃いセミナーとなります。


参加者はおよそ80名ぐらいで、そのうち約半分がドクター、残りがいくつかのカイロプラクティックスクールから集まったドクター候補生です。講義の時間もありますが、ほとんどの時間を実技の練習に費やします。


自分達インターンは、セミナー開催のために会場の準備から始まり、セミナー中はビデオ撮影や学生達の患者役になったり、逆に教える側に回ったり、ドクターへの質問など行いながら自分達でも空いている時間を使って練習を行います。


たくさんのドクターから短時間に多くのことを学ぶので、1回のセミナーではとても全てを理解しきれないというのが現実ですが、毎年参加することにより、大学院で習った基礎知識が身についていくのと合わせて徐々に専門的な理解が深まっていきます。


在学中は、インターンとなってからの2年間にGonstead Chiropracticだけでも10回以上のセミナーに参加し、総計100時間を超える専門的な知識と技術の習得を行いました。


ビデオにはふざけた写真もたくさんありますが、みんな楽しく真剣にやってました。


<今すぐ!ご予約・お問い合わせ>

Horikawa Chiropractic

English Available. 世田谷区用賀の米国Doctor of Chiropractic (D.C.) カリフォルニア州ライセンス。120年以上の歴史を持つアメリカ発祥のカイロプラクティックと、専門とするGonstead Chiropractic (ガンステッド・カイロプラクティック) についてお伝えしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000