脳の力をフル活用するには

脳は生まれながらに身体のあらゆる機能をコントロールする能力を持っていますが、脊柱にズレがあるとこの能力を十分に発揮できなくなってしまいます。 


The innate power of the brain controls every function of your body. The spine can interfere with this control if it is not in alignment. 


定期的なカイロプラクティックのチェックによって、脊柱を健康でバランスのとれた状態に保ちましょう。 


アメリカではスマイルはとても大事な表情で、学校の記念写真や免許証の写真など、ほとんどの場合スマイルで歯を見せるように写真に写ります。


ですので、歯並びが良いことも重要な要素の1つとなっており、多くの子供達が矯正歯科に通います。保険が任意の国なので、多くの保険が矯正歯科もカバーしていることも大きな理由だと思います。 


水着にでもならない限り背中が見えないことや、背中が見えても背骨の状態までわかるものではないので、見た目の観点からだと脊柱/背骨をケアするというのはあまり重要な要素とならないように思われがちですが、身体の機能を100%に近い状態にするにはとても重要な要素です。


当オフィスでも、なるべく子供達のレントゲンは撮らないようにしていますが、高校生や大学生の場合には撮っていただくこともあります。


本人の自覚症状がなくても、思っていた以上に脊柱のバランスが悪くなっていることもあり、将来起こりうる問題が見えることがあります。このような時は、早めにケアを受けていただくことの重要性を再認識させられます。


<今すぐ!ご予約・お問い合わせ>

Horikawa Chiropractic

English Available. 世田谷区用賀の米国Doctor of Chiropractic (D.C.) カリフォルニア州ライセンス。120年以上の歴史を持つアメリカ発祥のカイロプラクティックと、専門とするGonstead Chiropractic (ガンステッド・カイロプラクティック) についてお伝えしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000