永遠に変わらない機能

Healing is an inside job. 

- by Palmer 


「治癒/回復は内なる身体の働きです。」 


Always has been, and always will be. 

今までも常にそうであり、今後変わることはありません。


生命として変わらない機能の1つとして、治癒能力があります。


免疫力もこの中に含まれますが、実際には免疫力は常に変化し続けています。


新しい細菌やウィルスが常に出てくるのと同じく、生命体として生き残るために環境の変化に合わせて常に変化しています。


どんなに抗生物質を新しく作っても、耐性菌が出てくるのと同じように、免疫力も変化し続けなければ新しい細菌やウィルスに対抗できなくなってしまうからです。


一見、永遠に変わらないかのように見える体の機能こそが、最も早く環境の変化に対応し続け、常に最新の状態になっています。


この変化し続ける能力こそが、身体の中で最も強く回復のために働きます。 


この適応力を常に100%に近い状態で発揮できるのが、最も理想的な状態です。


<今すぐ!ご予約・お問い合わせ>

Horikawa Chiropractic

English Available. 世田谷区用賀の米国Doctor of Chiropractic (D.C.) カリフォルニア州ライセンス。120年以上の歴史を持つアメリカ発祥のカイロプラクティックと、専門とするGonstead Chiropractic (ガンステッド・カイロプラクティック) についてお伝えしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000