カイロプラクティックの誕生日

カイロプラクティックは、今から約120年前の1985年に米国のアイオワ州ダベンポートで始まったとされています。


伝統的にFounder's Day(創設記念日)は、はじめてカイロプラクティックのアジャストメントがD.D.Palmer(写真下段左から2人目)により行われたことを記念して9月18日とされています。


自分が卒業したPalmer College of Chiropracticの創設者であるD. D. Palmerが、当時建物の管理人であり、17年前に背中で何か音がして以来、音が聞こえなくなってしまっていたHarvey Lillard氏のアジャストメントを実施したのが歴史上最初のカイロプラクティック・アジャストメントとだからです。


これが1985年の9月18日だったことから、毎年9月18日はカイロプラクティックの誕生日とされています。


Lillard氏はその後無事聴力を回復し、このことがきっかけで背骨を通る脊髄神経と体の各機能の関連性に注目するようになり、カイロプラクティックが誕生しました。


ちなみにLillard氏がアジャストメントを受けた箇所は、第1胸椎(T1)だったそうです。


腰痛や肩こりに効くということで始まったわけではなかったんですね…


<今すぐ!ご予約・お問い合わせ>

Horikawa Chiropractic

English Available. 世田谷区用賀の米国Doctor of Chiropractic (D.C.) カリフォルニア州ライセンス。120年以上の歴史を持つアメリカ発祥のカイロプラクティックと、専門とするGonstead Chiropractic (ガンステッド・カイロプラクティック) についてお伝えしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000