QOL(生活の質)向上のために

Chiropractic Care Improves Quality of Life: Infertility resolved followed by healthy pregnancy and birth.


「カイロプラクティックはQOL(生活の質)を向上します。不妊を解決し、健康的な妊娠と出産を提供します。」


以前オフィスに来られた方から、彼女の友人についてサプライズなお知らせがありました。


その友人の方も、ご紹介により今年の3月後半から5月まで週に一回のペースで当オフィスに通っていただいた方でした。


約3年前にスポーツで衝突して膝を痛めてから、痛みが一向に消えないということでケアをスタートしました。


膝の内側の痛みということでしたが、膝にはほとんど問題がなく、主に骨盤のズレが太ももの筋肉の緊張を生み出し膝に負担をかけていたので、腰椎や骨盤のアジャストメントを行うことにより痛みが緩和していくのを実感されていました。


この女性の方は30代後半の方なのですが、まだお子さんに恵まれず、最初にオフィスに来られた際にカイロプラクティックが不妊症に有効かも質問されました。


アメリカでは、不妊治療で効果の出なかった方がカイロプラクティックのケアを始めてから妊娠し、妊娠中の継続的なケアにより元気な赤ちゃんを安産で出産し、産後も骨盤の安定のためにケアを続けていく事例がたくさんあることをお伝えしたのを覚えています。


ところが、この女性が妊娠4ヶ月目だということを友人の方から報告され、とても驚きました。


この方の場合、カイロプラクティックによる効果なのかその他の要因が影響したのかを判断する材料はないので、カイロプラクティックの効果があったということは断定できませんが、念願の赤ちゃんを授かったことはとても喜ばしいことなので、素直に嬉しく感じました。


待望の赤ちゃんを無事に出産していただきたいと思います。 


<今すぐ!ご予約・お問い合わせ>

Horikawa Chiropractic

English Available. 世田谷区用賀の米国Doctor of Chiropractic (D.C.) カリフォルニア州ライセンス。120年以上の歴史を持つアメリカ発祥のカイロプラクティックと、専門とするGonstead Chiropractic (ガンステッド・カイロプラクティック) についてお伝えしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000