座り過ぎ症候群って聞いたことありますか?

今、座り過ぎはタバコよりも体に良くないと言われ始めています。


人間の体は二足歩行するためにデザインされていて、そのために骨盤も進化しました。


日中はデスクワークや会議でパソコンを使い、自宅ではスマホやタブレットを使用する時間が長いという方は、以下のビデオを見てください。

仕事の合間の細切れ時間を活用して歩く工夫や、ランチを少し離れたところに食べに行くなどはすぐに実践できそうですね。


アメリカと違い、日本で店から離れた駐車場というのは、大型ショッピングモールとかでなければ難しいかも…


常にリセットを意識して歩くことが重要ということですね。


我が家では今年のベストAppに選ばれたStandlandが流行ってます。(^_^;)


<今すぐ!ご予約・お問い合わせ>

Horikawa Chiropractic

English Available. 世田谷区用賀の米国Doctor of Chiropractic (D.C.) カリフォルニア州ライセンス。120年以上の歴史を持つアメリカ発祥のカイロプラクティックと、専門とするGonstead Chiropractic (ガンステッド・カイロプラクティック) についてお伝えしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000