【症例】背中の痛み/背部痛 - 中学生男子 横浜市青葉区

3ヶ月間背中の痛みが断続的に続き良くならないために来院されました。


痛みの箇所は背中の肩甲骨の間で、野球部での部活動中にバットをスイングすると鋭い痛みを感じるということでした。


まだ成長期の中学生なので、レントゲンは撮らずにスコープと触診のみによる検査を行い、上部胸椎(第5胸椎:T5)に問題が見られたためアジャストメントを実施。


その後、部活動が休みとなる1週間後に再度様子を見るためにチェックを行いました。


痛みはかなり引いていましたが、まだ少し痛みが残っているということでしたので、再度同じ箇所のアジャストメントを実施。


その後、背中の痛みはすっかり良くなりましたというご連絡をいただきました。


2回だけのアジャストメントにより、非常に短期間で部活動に打ち込めるようになりました。


※効果には個人差があります。


<今すぐ!ご予約・お問い合わせ>

Horikawa Chiropractic

English Available. 世田谷区用賀の米国Doctor of Chiropractic (D.C.) カリフォルニア州ライセンス。120年以上の歴史を持つアメリカ発祥のカイロプラクティックと、専門とするGonstead Chiropractic (ガンステッド・カイロプラクティック) についてお伝えしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000