首や背中、腰の痛みだけのため?

「首の痛み、肩こり、背中の痛み、腰痛などのためにカイロプラクティックを利用するのは、歯が痛い時に歯医者に行くのと同じことです。」

- Dr. Matthew Tischler


歯医者さんを効果的に利用する方法は、定期的に歯のクリーニングと検査に通い、常に虫歯のない状態でいるようにメンテナンスすることです。


カイロプラクティックも、背骨や骨盤の状態をチェックし、定期的にメンテナンスすることにより、慢性的な痛みへの対応だけではなく、急性の寝違えやギックリ腰などを予防することが期待できます。


数か月間カイロプラクティックのケアを継続いただいた後、体調が良くなったためしばらくお休みし、その後、また腰や首を痛めたということで数か月後に再度来られる方もいますが、最初の頃よりもカイロプラクティックへの反応が早く、すぐに良くなる方が多いと感じています。


ブランクが空いたあとでも、体がバランスの取り方を覚えているのだと思います。


普段、定期的に通っているエクササイズなどの効果を高めるのにも有効です。ぜひライフスタイルの一部にセルフケアとして組み込んでください。

<今すぐ!ご予約・お問い合わせ>

Horikawa Chiropractic

English Available. 世田谷区用賀の米国Doctor of Chiropractic (D.C.) カリフォルニア州ライセンス。120年以上の歴史を持つアメリカ発祥のカイロプラクティックと、専門とするGonstead Chiropractic (ガンステッド・カイロプラクティック) についてお伝えしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000