定期的な歯のチェックやエクササイズ同様に重要なこと

「カイロプラクティックを受けることは、定期的な歯のチェックやエクササイズ、健康的な食事などのように、継続することによって効果やメリットが得られるものです。」


普段感じる、ちょっとした痛みやしびれといったものから違和感まで、慢性的に発生すると感じている方は、一度チェックを受けてみることをお勧めします。


カイロプラクティックは受けた直後に多くの変化を感じることは稀ですが、続けることにより少しずつ体が変化していくことを楽しみながら受けていっていただきたいと思います。


先日も、ケアを初めて2ヶ月経過の方から突然、「この2週間胃薬を飲まずに済んでいます。」と言われました。もともとは腰痛や首、背中の痛みで通い始めた方です。


よく確認すると、だいたい2〜3日に1回のペースで不定期にお腹が痛くなることがあったようです。その都度胃薬を飲んで痛みを抑えていたので、常に鞄の中に胃薬を常備していたそうです。鞄の中身を確認しているときに胃薬を見つけ、最近飲んでいないことに気がついたということでした。これも、思わぬ嬉しい副作用の1つです。


お腹が痛くなるタイミングや、どのあたりが痛くなるかを確認してみると、痛みの原因も1つではなく、自律神経と非常に密接な関連があることも分かりました。


<今すぐ!ご予約・お問い合わせ>

Horikawa Chiropractic

English Available. 世田谷区用賀の米国Doctor of Chiropractic (D.C.) カリフォルニア州ライセンス。120年以上の歴史を持つアメリカ発祥のカイロプラクティックと、専門とするGonstead Chiropractic (ガンステッド・カイロプラクティック) についてお伝えしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000