健康診断とメンテナンス

「背骨と骨盤の状態を最適に保ち、より健康で活き活きした生活を長続きできるようにしましょう!」


余談ですが、先日1年に1回の健康診断を受けた結果を聞きに行きました。


検査内容は、身長、体重、メタボ、血圧、心電図、血液、胸部レントゲン、前立腺(PSA)、問診、尿検査、胸部聴診でした。


結果は問題なしでしたが、この1年間何の問題も感じなかったかと言うとそうではありません。


腰の違和感や、足の筋肉の張り、首の不快感や頭痛など様々な痛みや違和感が都度ありました。


やはり、週に1回から2週間に1回程度の頻度で定期的にカイロプラクティックのメンテナンス・ケアを受けることの重要性を改めて実感しました。


検査といえば、以前【体験者の声】でご紹介した70代の男性の方ですが、先日人間ドッグを受けた結果、約1年半前にケアを始めた頃のPSA値(前立腺がんを疑う目安)が6.x ng/ml から 4.x ng/ml にまで下がっていたという嬉しい報告もいただきました。

<今すぐ!ご予約・お問い合わせ>

Horikawa Chiropractic

English Available. 世田谷区用賀の米国Doctor of Chiropractic (D.C.) カリフォルニア州ライセンス。120年以上の歴史を持つアメリカ発祥のカイロプラクティックと、専門とするGonstead Chiropractic (ガンステッド・カイロプラクティック) についてお伝えしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000