ウォーキングも悪くない

「歩くことは誰にでも可能な最も効果的な運動です。遠くまで歩く習慣をつけましょう。」


- Thomas Jefferson  第3代アメリカ合衆国大統領


もともとは腰痛で来られていた方で、現在はメンテナンスで10日に1回のペースで通っている方から、


「会社から自宅まで歩いて帰ったら楽しかったです。」


と言われました。


自宅に帰るまで、1時間以上かかり、約6kmあったそうです。


どうして歩こうと思ったのか聞いて見たところ、


仕事で疲れ、満員電車に乗って帰る元気がなかった、というのがキッカケだったそうです。


歩いて帰ると、自分の知らない美味しそうなベーカリーやレストランを見つけたり、今度行って見たいと思うようなお店を見つけたり、新しいビルや建物ができていて驚いたりと思わぬ発見がいろいろあったそうです。


なるほど…_φ(・_・

自分もいつも自転車で通り過ぎてばかりですが、たまには気分を変えてウォーキングも悪くないなと思いました。

<今すぐ!ご予約・お問い合わせ>

Horikawa Chiropractic

English Available. 世田谷区用賀の米国Doctor of Chiropractic (D.C.) カリフォルニア州ライセンス。120年以上の歴史を持つアメリカ発祥のカイロプラクティックと、専門とするGonstead Chiropractic (ガンステッド・カイロプラクティック) についてお伝えしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000