病気を治すのはお医者さんではなく

「それぞれの体が生まれながらに持つ回復力であり、健康的な状態を保とうとする治癒力である。」


体が常にバランスを取り続けようとしているという感覚は、普段感じることは難しいかもしれません。


これは、”Homeostasis” (ホメオスタシス) と言われています。日本語に訳されると「恒常性」になります。


生物などが、その内部の状態を一定の状態に保ち続けようとする傾向のことです。


人間の体でも分かりやすいのは体温ではないでしょうか?


外の世界の温度変化など、環境の変化に適用するように体の中の状態を常に変化させています。


一見、変化していないように感じることでも、実は常に変化し続けています。変わらないことよりも、変わり続けることの方が、生物として自然であり大事なことだからです。


この「恒常性」を常に最適に保つためには、体の中から色々な面でバランスを取れるようにすることが必要です。


この方法の1つとして、カイロプラクティックは大きな役割を果たすことができます。



<今すぐ!ご予約・お問い合わせ>

Horikawa Chiropractic

English Available. 世田谷区用賀の米国Doctor of Chiropractic (D.C.) カリフォルニア州ライセンス。120年以上の歴史を持つアメリカ発祥のカイロプラクティックと、専門とするGonstead Chiropractic (ガンステッド・カイロプラクティック) についてお伝えしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000