現代医療とカイロプラクティックの違い

「現代医療は、病気を研究し、何が人を死に至らしめるのかを見極めようとする」


「カイロプラクティックは、健康と健康に向けた生活行動を研究し、どのようにすれば人が最適な人生を歩んでいけるかに注目する。」


痛みがなくなったり、症状が治まったりすることは、多くの反応のうち体感できる限られた効果の一部です。


カイロプラクティックは、体感できない部分にも変化を与えます。自分の意思でコントロールできない自律神経の働きに影響を与えるからです。


当オフィスには、60代や70代の方も通っていただいています。


ストレスや歳のせいだと諦めていた痛みなどが和らいだりなくなったりすることで、新たに運動に取り組んだり、少しずつ日常の中に運動できる状況を取り入れていっていただけるようになります。


薬の服用も減り、体調が良くなることに希望を持っていただけるのは、とても嬉しいことです。


将来、痛くなったり動けなくなった時に備えるのではなく、動き続けるために今できることを少しずつ積み上げていっていただきたいと思います。



<今すぐ!ご予約・お問い合わせ>

Horikawa Chiropractic

English Available. 世田谷区用賀の米国Doctor of Chiropractic (D.C.) カリフォルニア州ライセンス。120年以上の歴史を持つアメリカ発祥のカイロプラクティックと、専門とするGonstead Chiropractic (ガンステッド・カイロプラクティック) についてお伝えしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000