その痛み、仕事が原因ですか?

「1972年、カリフォルニア州労災補償の研究によると、1,000人を対象としたカイロプラクティックと通常医療による脊柱ケアの補償費を比較しました。これによりカイロプラクティックは2倍の効果ならびに仕事ができない期間が半分の日数となる結果が示されました。」


-Richard Wolf, MD, California Workers Compensation Records, 1972


今の慢性的な痛みは、仕事が原因ですか?


仕事が原因だから仕事を変えればいい?


言うのは簡単ですが、まず実現性のない解決法です。


仕事を変えたからといって、腰や首の痛みに負担にならない仕事があるでしょうか?


これも難しいと思います。


仕事の多くが、腰や首に負担をかける姿勢を取り続けるものだからです。


現状の中で、どのようなケアを続けていくことがいいのか、普段の生活や仕事の中でどのようなことに注意して行けばいいのかを一緒考えながら解決策を見つけ出していしかないのではないでしょうか?


一気に解決はできないかもしれませんが、継続的に少しずつ良くしていくのも大事なことです。


<今すぐ!ご予約・お問い合わせ>

Horikawa Chiropractic

English Available. 世田谷区用賀の米国Doctor of Chiropractic (D.C.) カリフォルニア州ライセンス。120年以上の歴史を持つアメリカ発祥のカイロプラクティックと、専門とするGonstead Chiropractic (ガンステッド・カイロプラクティック) についてお伝えしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000