スペシャリスト

「本当の意味で健康であるためには、Subluxation(サブラクセーション)による障害がなく、神経のネットワークが機能していることです。」


「カイロプラクターは、体のあらゆるシステムに影響を及ぼす脊柱と神経をケアするために訓練されたスペシャリストです。」


プロフィールの下の方ですが、留学中に受講したカリキュラムをリストアップしています。


特に最初の1年間は、脊柱に関する解剖学と、神経に関する解剖学、生理学が中心でした。


Lab(実験)とあるクラスは、本当の解剖実習でした。自分の死後、遺体を生徒の勉学のために使ってもらいたいという遺志により、家族から学校に遺体を寄付されたものです。故人の尊い遺志により、多くの生徒が実際の臓器を見たり、触って確認できる貴重な場でした。


この経験があったからこそ、今は皮膚の上から触るだけですが、その下にどのような筋肉や骨などがあるかがビジュアライズ(Visualize)できるようになったのだと思います。自分が実際に触診をしている際に頭の中にあるイメージは、体の中の構造がイメージされています。

<今すぐ!ご予約・お問い合わせ>

Horikawa Chiropractic

English Available. 世田谷区用賀の米国Doctor of Chiropractic (D.C.) カリフォルニア州ライセンス。120年以上の歴史を持つアメリカ発祥のカイロプラクティックと、専門とするGonstead Chiropractic (ガンステッド・カイロプラクティック) についてお伝えしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000