卒業生向け小冊子。「insights」

年に1,2回送られてきます。


主に、Palmer College of Chiropractic 卒業生(Alumni)の活躍をまとめた小冊子です。今回は、女性カイロプラクターの活躍についてでした。現在は約40%の学生が女性だそうです。自分の在学中も女性比率は高いと思った覚えがあります。理系の大学院というイメージとは大分違うと思いました。


ですが、最初に目についた写真は右下の男性の写真でした。Dan Lyons, D.C.は、在学中よくセミナーに参加した GMI(Gonstead Methodology Institute) の代表を務めたこともある方です。日本に来たこともある方なので、セミナーに参加した方は見覚えのある方もいるのではないでしょうか?とても背の高いドクターなのですが、大きな手で非常に優しいアジャストメントだった覚えがあります。


この右下の写真の記事も驚きです。Jean Koffel, D.C.は現在92歳で今も現役のカイロプラクティック・ドクターだそうです。1945年の2月に卒業後、約72年間ドクターとして活躍されています。今でも週に6日間患者さんを診ているそうです。


また、左上の写真のLeann McDonaldさんは、Palmer College of Chiropractic の Bookstore Manager (ブックストア・マネージャー) です。Bookstoreと言っても、大学生協のような場所で、書籍だけではなく、参考書、テキスト、スナック、グッズ商品、文具、トレーナーなどの衣料品や脊柱模型など様々なものを販売しています。Leannさんには、在学中の2~3学期にBookstoreでアルバイトした時にお世話になりました。その後、9学期にOut Patient(外来患者)を診るようになった時には、患者さんとして約4か月間、週に1、2回通っていただきました。


いつもは、パラパラっと目を通すだけなのですが、今回は特別に知っている方が2名も掲載されていたので、とても懐かしく感じました。


<今すぐ!ご予約・お問い合わせ>

Horikawa Chiropractic

English Available. 世田谷区用賀の米国Doctor of Chiropractic (D.C.) カリフォルニア州ライセンス。120年以上の歴史を持つアメリカ発祥のカイロプラクティックと、専門とするGonstead Chiropractic (ガンステッド・カイロプラクティック) についてお伝えしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000