EPark解約後の不正請求

このようなネガティブな話題は、あまり投稿したくないのですが…
もし、同じような問題で困っている場合には参考になると思い、投稿することとしました。

昨年、1年間契約していたEParkのサービスを解約しました。ところが、解約手続き終了後に思わぬ落とし穴が待っていました。

解約したにもかかわらず、その後3ヶ月分の月額請求通知がなぜか届きました。すぐに、連絡し引き落としの停止を依頼し、EPark利用料の請求代行会社である「まるトク会員サービス」にもサービスの停止を依頼しました。

引き落とし日前に「まるトク会員サービス」の停止ができたので大丈夫。と思いきや、EParkからはその後なんの連絡もないまま、2週間後に予定通り口座から引き落としが行われていました。


すぐにEParkに対して不正請求に対するクレームのメールを送り、至急返金処理と返金日の連絡をするように依頼しました。が、定型のお詫びメールだけで返金日すら連絡できない始末。


再度クレームのメールを送るも、分かり次第連絡しますのメールを返信するだけで、一向に返金日については連絡なし。結局、11月の頭に請求通知が届いて連絡後、返金日の連絡が来たのは、12月になってからでした。返金も12月の中旬という1ヶ月以上たってようやくの対応。


最初の連絡後、2週間も期間があったにもかかわらず引き落としを停止せず、何の連絡もなく引き落としを行い。引き落とし後も返金予定日すら連絡してこないというずさんな対応には、こちらが気が付かれなければ、返金する気はなかったのではないか、と思うほど悪意を感じあきれてしまいました。


この対応のおかげで、すっかりEParkへの信用はなくなりました。ユーザーとしても、今後EParkのサービスは使う気になれません。


もし、解約後の請求書や引き落としに気が付いていないかもしれないと思われた方は、至急確認していただくことをお勧めします。


<追記>

解約済みにもかかわらず、その後また提案の電話が来ました。


何のサービスかも言わず、駅の近くの治療院を掲載するサービスというだけで、すぐに打ち合わせの日程を決めようとする電話です。サービス名をこちらから問い合わせない限り伝えようとしませんでした。


「EParkです」と言われたので、「解約済みです」ということでお断りしました。




<今すぐ!ご予約・お問い合わせ>

Horikawa Chiropractic

English Available. 世田谷区用賀の米国Doctor of Chiropractic (D.C.) カリフォルニア州ライセンス。120年以上の歴史を持つアメリカ発祥のカイロプラクティックと、専門とするGonstead Chiropractic (ガンステッド・カイロプラクティック) についてお伝えしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000