カイロプラクティックが好きになる理由 #15

15. Because it's used by all 30 MLB tams.

「メジャーリーグベースボール(MLB)の全30チームで利用されているから。」


アメリカでインターンとしてクリニックにいた頃ですが、高校生の男子が患者さんとしてPhysical Examination (健康診断)を受けにきました。


アメリカで部活動を行う際は、ドクターによるPhysical Examination (健康診断)を受けてサインをもらい、学校に提出する必要があるためです。


その際に会話していて、印象的だったのが、


夏は野球とサッカー、冬はアメフトとバスケットボールを部活動として参加すると言っていたことでした。


日本人の感覚でいくと、複数の部活動に参加するのは無理ではないかと感じたのですが…


部活動は週に3,4日だから可能なのだそうです。


シーズンオフの期間に、他の部活動に参加することも特に問題ないようです。


運動のできる子は、様々な部活動から引っ張りだこになるというのもあるようですが、異なるスポーツを経験することも体にとって必要と考えてのことでした。_φ(・_・


本人は大学では野球に集中したいということでしたが、高校生の間はまだ体を作る期間と考えているようでした。


同じ部活動でも、日本とアメリカの違いを大きく感じました。


ところで、リンク先のインフォグラフィックスでは28チームとなっています。年によって採用しているチーム数に変化があるのでしょうか…(^_^;)


<今すぐ!ご予約・お問い合わせ>

Horikawa Chiropractic

English Available. 世田谷区用賀の米国Doctor of Chiropractic (D.C.) カリフォルニア州ライセンス。120年以上の歴史を持つアメリカ発祥のカイロプラクティックと、専門とするGonstead Chiropractic (ガンステッド・カイロプラクティック) についてお伝えしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000