来院4回目/半年間止まっていた月経が戻った - 川崎市高津区

先生と通うペースを相談し、1回目から週1で通っております。


用賀の駅から近いことと、時間も柔軟に対応くださりスムーズに通えます。


以前より生理不順があるのですが、この時点では半年止まっている状態で、町の婦人科に通い始め、ホルモン剤を試したけれどダメで、”次は大きな病院で診てもらってください” といった段階でした。


来院4回目が過ぎて、生理前の感覚があり、”もしかしたら生理が来るかも?” なんて思ったのですが、本当に来たのでびっくりしました。


3回目のあと、骨盤周りがぽっかぽかに暖かくなったこと(初めての感覚で相当驚きました)や、骨盤周りの動きが今までになくスムーズになっている(どんなストレッチをしても改善しない硬さを自覚していた)ことを感じていたので、流れが変化したのだと思いました。


精神的にも解放されとてもいい気分です^_^


こういうホルモンに関わる問題は、大きな病院で治療したとしても根本が変わらなければ改善しないと思っていたので、根本から改善できる方法と先生に出会えたようで本当にうれしいです。


毎月月経がくるかはまだわかりませんが、今後の身体の反応も楽しみです。


<コメント>

Gonstead Chiropractic (ガンステッド・カイロプラクティック)は、非常に骨盤の状態にこだわります。自分も最初習い始めた頃は、そこまで動くのか?と疑問に思いながら勉強していたのを思い出します。


実際にアジャストメントを行なっていくと、わずかな動きの違いやちょっとした浮腫(Edema)の感覚が非常に重要だということが分かってきました。また、骨盤の動きが変わることにより、受けた方の体調にいろいろな面で変化が出始めるのは本当に驚きです。


今回も、元々は腰の違和感ということで通い始められた方でした。約1ヶ月という短い期間で思わぬ変化が出て喜んでいただけたことが何よりです。今後も、少しずつ改善していく体調の変化を楽しんでいっていただければと思います。


<今すぐ!ご予約・お問い合わせ>

Horikawa Chiropractic

English Available. 世田谷区用賀の米国Doctor of Chiropractic (D.C.) カリフォルニア州ライセンス。120年以上の歴史を持つアメリカ発祥のカイロプラクティックと、専門とするGonstead Chiropractic (ガンステッド・カイロプラクティック) についてお伝えしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000