後ろポケットにお財布入れてますか?

特に男性に多いのではないかと思います。


後ろポケットにお財布を入れたまま椅子に座るとどうなるか?


上の写真や、下の写真のように骨盤の歪みを進めてしまいます。

自分も会社に勤務していた頃は、必ずといっていいほど右の後ろポケットにお財布をを入れていました。


椅子に座って足を組むのも右足を上にして組む方が楽で、反対の足を上にするといつも違和感がありました。まさか、これが骨盤の歪みと関連していたとは当時考えもしませんでしが…(^_^;)


カイロプラクティックの骨盤リスティングでいうと、PI(Posterior Inferior)という腸骨の後方かつ下方変位を促進してしまいます。


もし、心当たりのある方は、前ポケットに入れるか手でお財布持つ、または鞄に入れるなど変えてみてください。


専門的な内容ですが、腸骨の変位については以下リンク先の記事で解説しています。


<今すぐ!ご予約・お問い合わせ>

Horikawa Chiropractic

English Available. 世田谷区用賀の米国Doctor of Chiropractic (D.C.) カリフォルニア州ライセンス。120年以上の歴史を持つアメリカ発祥のカイロプラクティックと、専門とするGonstead Chiropractic (ガンステッド・カイロプラクティック) についてお伝えしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000