忍者ムーブメント

机から転がり落ちた鉛筆を空中でキャッチした時に、


「お〜、忍者ムーブメントだ‼︎」((((;゚Д゚)))))))


と言って、隣に座っていたリース君が喜びました。


Palmer College of Chiropractic入学時に最初に隣の席に座ったのがリース君です。(もちろん、今では立派なカイロプラクティックドクターですが、当時は心の中でそう呼んでいました。)


リース君は子供の頃から忍者が大好きだったということで、忍者タートルズを何回も見たと言っていました。


(でも心の中では、「忍者タートルズは忍者じゃないぞ」(>_<)と思っていました。)


「他に何か忍者ムーブメントできるのか?」と聞かれ…


自分ができる訳ではないのですが、とっさの思いつきで、

「忍者はスターウォーズのライトセーバーよりもすごいことができるぞ」


と言うと、興味津々かつ疑り深い目で、


「銃で撃たれても跳ね返すライトセーバーよりもすごいはずがない。」


と負けずに言ってきました。そこで、(もちろん、突如思いついた冗談でしたが…(^ _^;)


「忍者が刀を振ると、風圧で離れたところにいる相手を斬り裂けるって知っていたか?」


と言うと、


リース君のアゴが外れたかのような顔でビックリしたかと思うと、尊敬の眼差しで見つめ返されてしまいました。


(まさか信じたのか?)と思い、後ほど自分が勝手に考えたことだとバラしましたが、リース君は本気で信じていました。♪───O(≧∇≦)O────♪


信じてくれたリース君にはちょっと悪いことをしてしまったなと思いましたが、本当に忍者好きなリース君の素顔が見れたのが面白かったです。


今回はカイロプラクティックの話題ではありませんが、急に思い出しましたので記事にしてみました。m(_ _)m


<今すぐ!ご予約・お問い合わせ>

Horikawa Chiropractic

English Available. 世田谷区用賀の米国Doctor of Chiropractic (D.C.) カリフォルニア州ライセンス。120年以上の歴史を持つアメリカ発祥のカイロプラクティックと、専門とするGonstead Chiropractic (ガンステッド・カイロプラクティック) についてお伝えしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000