7/9(日) 専門家向けセミナーのお知らせ

Gonstead Chiropractic (ガンステッド・カイロプラクティック) を中心としたケース・マネジメントのセミナーです。


毎月第2日曜日の開催です。

8月と1月の開催予定はありません。2018年3月までの1年間開催します。


日付: 7月9日(日)

時間: 16:30〜18:30 (2時間)

場所: 塩川カイロプラクティック・スクール

内容: 仙骨(Sacrum)


骨盤の中核をなす仙骨。2人と同じ形をした人がいないと言われるほど多様性があります。


これは、子供の頃はそれぞれバラバラである5つの仙椎が、大人になるに従って1つの大きな仙骨になるためだと言われています。大人になると固まって動かないとも言われています。このため、多くは腸骨との関節である仙腸関節に注目が集まります。


ですが、仙骨は大人でも動く場合があります。大きな音がして動くようなことはありませんが、的確なアジャストメントは体調の変化に大きく影響を与える場合もあります。


どのように仙骨の問題を見つけどのようにアジャストメントするのか?


今回は仙骨について集中的にお伝えする予定です。


お申し込みは、以下リンク先からお願いします。

仙骨に関連して投稿した過去の記事も参考にしてください。


<今すぐ!ご予約・お問い合わせ>

Horikawa Chiropractic

English Available. 世田谷区用賀の米国Doctor of Chiropractic (D.C.) カリフォルニア州ライセンス。120年以上の歴史を持つアメリカ発祥のカイロプラクティックと、専門とするGonstead Chiropractic (ガンステッド・カイロプラクティック) についてお伝えしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000