施術6回目 約3回の施術で思わぬ自然治癒力に驚きました!- 東京都江東区(アトピー性皮膚炎)

こんにちは。いつもありがとうございます^^)


私は6月の上旬に急に腰が痛くなり、友人の紹介で施術を受けました。腰は1回の施術で痛みがなくなり、その後、週1回のペースの施術で順調に回復してきています。


その一方で、一番驚いたことが、長年自分の身体の問題の一つ、アトピー性皮膚炎が3回目の施術以降、徐々に治癒し始めたことでした。


20代の頃、ひどく全身にアトピーが発症した経験を持ち、今でも首や背中、手の甲、顔など、部分的に治らない部分がありました。


長年薬に頼らず、ヨガや中国式鍼灸、漢方、半身浴、冷えとり(靴下)など、自然治癒力を上げるという効果のものは色々試してきました。


しかし、一旦よくなっても症状自体の完治には至らず、毎年よくなったり悪くなったりを繰り返していました。


ところが、施術3回目から背中の肌質に変化が。


堀川先生に言われて気づいたのですが、肌質が元に戻ってきているといいます。


そして、4回目、5回目の施術後の経過を自分でも観察するようになり、自身でも気づいたことは、まず、肌に柔らかさが戻り、しっとりしてくること。そして、徐々に肌の色、赤みや黒ずみが薄くなってくること。アトピーそのものが良くなるというよりも、肌そのものの質が変わると言った方が良いかもしれません。


5回目以降はその回復力が早く、1日1日、肌質が変わり、元の肌の状態に戻ってきています。顔の肌も、4回目以降ははっきりと柔らくなり、しっとりしています。


約1ヶ月で、ここまでカイロプラクティックが腰だけではなく、肌にも効くとは思っていませんでした。


体の自然治癒力が上がり、元から自分の持っている治す力が蘇ってきたことは間違いないと実感しています。


慢性的な肩こりもなくなり、筋肉も柔らかく、趣味の太極拳も以前よりしやすくなりました!!


また毎回、いろいろな質問にも丁寧に答えていただき、有り難いです。

引き続き、よろしくお願いします。^^


<コメント>
なぜカイロプラクティックで皮膚が⁉︎

と思われる方も多いと思います。

一般的にデトックスは肝臓の仕事と言われますが、ストレス、食生活、生活リズムの乱れが肌の調子に現れてくるのはなぜでしょうか?

皮膚は最も大きなデトックス器官とも言われています。

このため、Gonstead Chiropractic (カイロプラクティック) では、背骨や骨盤周辺の皮膚の状態を確認することにも重点をおいています。

カイロプラクティックは、背骨や骨盤から神経系に影響を与えるため、体の自律神経バランスが整い始めると、体内のデトックス機能を改善する効果もあると考えられているからです。


<今すぐ!ご予約・お問い合わせ>

Horikawa Chiropractic

English Available. 世田谷区用賀の米国Doctor of Chiropractic (D.C.) カリフォルニア州ライセンス。120年以上の歴史を持つアメリカ発祥のカイロプラクティックと、専門とするGonstead Chiropractic (ガンステッド・カイロプラクティック) についてお伝えしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000