11年振り、自己ベストタイのスコア

「ついに、70台の自己ベストタイを達成しました。」


先日、嬉しそうに伝えていただきました。


11年前、30代の頃に記録して以来だそうです。


昨年の夏から定期的に通っていただいている男性の方です。

もともとは、数分立っているだけで、右の腰と腿にしびれが出てしまうような状態でした。

今では、楽に1時間以上ウォーキングできるようになったそうです。

それよりも凄いのが、趣味のゴルフの上達です。

今年に入ってから徐々にスコアを伸ばし、昨年までの平均90台から、今年は平均80台を安定して記録できるようになり…

そして、先週ついに70台に突入‼︎

確実にスコアアップしてきています。

自分の体が、今まで以上に動かせるようになっているのを実感されています。

最近では、腰の調子ではなく、体全体でどの部分の動きが良くないかを相談されるようになりました。

ですが、この方は腰にすべり症の問題を抱えているため、無理に腰を動かすことができません。

腰のメンテナンスを継続しながら、体全体の動きのバランスを少しずつ改善してきました。

動かない部分を無理に動かすようにするのではなく、動きの良い部分を効率的に使うように変えてきたのも良かったようです。

「今年中に自己ベストの更新を狙います。」と楽しそうです。 ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!!

<今すぐ!ご予約・お問い合わせ>

Horikawa Chiropractic

English Available. 世田谷区用賀の米国Doctor of Chiropractic (D.C.) カリフォルニア州ライセンス。120年以上の歴史を持つアメリカ発祥のカイロプラクティックと、専門とするGonstead Chiropractic (ガンステッド・カイロプラクティック) についてお伝えしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000