上を向くだけでリセットできること

「繰り返される小さな怪我のように、崩れた姿勢は、少しずつ背骨にストレスを積み重ねていきます。カイロプラクティックは、この背骨にかかる小さなストレスや体への負担を楽にするお手伝いができます。」


レントゲンを撮っていただくと、ほとんどの方がストレートネックとなっています。


ひどい場合は、首のカーブが後弯となり逆のカーブの場合もあります。


これを改善していくには、非常に根気と時間がかかります。残念ながら、首だけを対応しても良くなりません。


姿勢は、大人だけの問題だけではありません。


座りっぱなしで、前かがみの姿勢が首に与える影響は、首の痛みや頭痛など、後々無視できなくなってきます。


1日の中で、首や背中を後ろに外らせる動きがどのくらいあるか思い出してみてください。


ほとんどないですか?


時々は、天井や空を見上げ、前に丸まった背中や首をリセットするようにしてください。

過去に投稿した記事も参考にしてください。

<今すぐ!ご予約・お問い合わせ>

Horikawa Chiropractic

English Available. 世田谷区用賀の米国Doctor of Chiropractic (D.C.) カリフォルニア州ライセンス。120年以上の歴史を持つアメリカ発祥のカイロプラクティックと、専門とするGonstead Chiropractic (ガンステッド・カイロプラクティック) についてお伝えしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000