足・腰・首の痛み 60代女性 - 世田谷区上野毛

治療を始めて一か月半になります。最初は足の痛みからでした。


足が足がと思っていましたら原因が仙骨にあると言う説明を受け驚きました。


仙骨の治療をやっていただき、歩くと痛くて溜まらなかった足が痛まなくなりました。


頸椎も腰椎も股関節も仙骨もとありますが通う度に少しずつ調整されています。


ほりかわ先生は本場アメリカで学ばれたカイロプラクティックとの事、私には初めての情報でした。


整骨の先生のご紹介で行き始めましたが、整形外科でレントゲンを撮りそれを見せながらのご丁寧な説明と治療は本当に納得のいくものでした。


また家で変化があった時にお電話での適切なアドバイスを頂き有り難かったです。


これからが本番で行くのが楽しみになっています。今後とも宜しくお願いいたします。


(以下は、その後いただいた最近のコメントです。)

昨日に今日でどうかな?と思いましたが、嬉しくてメールしました。 


昨日の治療後、足がとても良くなって来ています。 


午前中30分歩き(おしゃべりも含め)大丈夫で少し自信がつき、夕方30分歩きましたが痛みが出ないのです。 凄いですね。


頸椎は午前中は戻りがありましたが午後はストレッチをやったりしましたらまた 少し良くなって来ています。


これが長く続くといいですね。


<コメント>

足のつま先側、指の付け根付近が痛むということでした。


足の裏も甲の方も痛いということで確認しましたが、全く問題ありませんでした…


逆に、失礼ながら年齢からは想像もできないほど綺麗な足でビックリしたぐらいです。


様々な靴も試されてきたということで、状態を聞けば聞くほど、なぜ痛むのか不思議な感じでした。


レントゲンをよく確認してみると、仙椎の3番、4番に気になる箇所はありました。


ですが、実際に仙骨がスコープ検査で反応し始めたのは、3回目のアジャストメントの時です。


この仙椎のアジャストメント後から足の痛みに変化が出始めました。


最初の頃は、5分歩くだけでも足が痛くなる状態でしたが、今では30分歩いても大丈夫だそうです。この調子でさらに歩く時間が伸びてくれるといいですね。


もちろん、足の痛みが靴の影響ではなかったことも分かり、ホッとされていました。



<今すぐ!ご予約・お問い合わせ>

Horikawa Chiropractic

English Available. 世田谷区用賀の米国Doctor of Chiropractic (D.C.) カリフォルニア州ライセンス。120年以上の歴史を持つアメリカ発祥のカイロプラクティックと、専門とするGonstead Chiropractic (ガンステッド・カイロプラクティック) についてお伝えしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000