慢性的な腰痛、首の痛み - 世田谷区砧

慢性的な腰痛と首の痛みにずっと悩んでいました。


2年前までアメリカに住んでいたのでカイロに通っていましたが、東京でしっかりしたカイロプラクティックを見つけられて良かったです。


先生はレントゲンを確認してから治療して下さるので安心して治療を受けられます。


1度目の治療で既に痛みが和らいできました。


またよろしくお願いいたします。


<コメント>

アメリカ滞在中にもカイロプラクティックを受けていたという事で、話が伝わりやすかったです。


レントゲンについても、必要性を理解していただいていたので助かりました。


全身のレントゲン撮影では、骨盤を含めた画像となるので股関節も含まれます。


今回、コメントをいただいた方とは無関係ですが、


股関節の骨盤側が十分に発達していない臼蓋形成不全が見つかることもあります。


これを知らずに股関節に負担のかかる動きを続けていると、変形性股関節症になるリスクが高まります。


将来、人工関節になるリスクを事前に知るということも重要なことだと思います。


5年、10年先に痛みとなって歩けなくなってからではなく、リスクを少しでも先延ばしにできる可能性があれば、今すぐにでも対応を始めるべきではないでしょうか?


<今すぐ!ご予約・お問い合わせ>

Horikawa Chiropractic

English Available. 世田谷区用賀の米国Doctor of Chiropractic (D.C.) カリフォルニア州ライセンス。120年以上の歴史を持つアメリカ発祥のカイロプラクティックと、専門とするGonstead Chiropractic (ガンステッド・カイロプラクティック) についてお伝えしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000