慢性的な腰痛、外反母趾 - 世田谷区玉川台

慢性的な腰痛で、何かにつかまらないと、立ち上がれず、


70代の母よりも、動作が遅く10分以上歩くのも、辛かったのですが、


こちらにお世話になり、まだ、数回ですが、


今では、スムーズに立ち上がれるように、なりました。


たくさん歩いても痛みがでることもなくなり、


立ったまま靴下が、はけるようになった事には自分でも、驚いています。


毎回、身体が、若返り毎日貼っていた湿布も痛み止の薬もいらなくなりました。


同時に外反母趾の矯正とテーピングをしていただき、足も腰も背中の痛みも、こちらで、お世話になる前の辛った、身体を忘れてしまいました。


回数券を、買わされたり、次の予約を押し付けられることもないので、安心して、通えます。


毎回、若返る身体の回復が楽しみです。


先生には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!


<コメント>

たったの1ヶ月で驚くほど変化しました。


ベンチに横になるにも、起き上がるのも、腰の痛みのため非常にゆっくりだったのが、普通に起き上がれるようになり。


前屈すると、手を太ももに当てながらでなければ起き上がれなかったのが、手の支えが不要になり。


首は、天井を見上げられるほど後ろに反らせるようになりました。


その他にも、冷えがなくなり、汗をかくようになったり、食欲が出てきたり、など多くの体調の変化を感じられたそうです。


特に左の足の親指は、外側の指にかぶさるほどの外反母趾でした。


こちらは、まだまだ時間はかかると思いますが、今では隣の指に重ならないような状態に戻ってきています。


わずかですが、足の親指と人差し指の間に、隙間もできるようになりました。


外反母趾に対応したアジャストメントも行いますが、キネシオテープによるサポートも行なっています。


回数券などを勧めたり、予約を強制しないのは、自分の意思で体のケアをすることを選択し、責任を持っていただきたいからです。


でなければ、長期的な体のメンテナンスは継続しないからです。


<今すぐ!ご予約・お問い合わせ>

Horikawa Chiropractic

English Available. 世田谷区用賀の米国Doctor of Chiropractic (D.C.) カリフォルニア州ライセンス。120年以上の歴史を持つアメリカ発祥のカイロプラクティックと、専門とするGonstead Chiropractic (ガンステッド・カイロプラクティック) についてお伝えしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000