あごの音がしなくなる! - 世田谷区中町

一言で言うと、自分史上最高の先生でした!


話しやすい先生のお人柄に、気取らない清潔な院内も居心地よく、施術の内容も全て納得のいく内容で、本当に行ってよかったです。


今日までは顎関節症で顎の歪みと音に悩まされていて、そのうち腰痛も発症し、好きだったヨガを諦めていました。


今日の施術で顎の音がしなくなり(!)、腰痛も大分マシに。

首もスムーズに動くようになり、肩こりが軽くなったのは思わぬ副産物でした。


施術後、部位の歪みによって引き起こされる可能性のある不調と、今日調整していただいた部位をメモした紙を頂きました。


そこに記載されている不調と部位が、施術内容と一致したのも驚きでした。


ただ、遅刻してしまい後の方にもご迷惑をおかけしてしまって申し訳無かったです。


これからも通い、またヨガを再開できるくらいに体を整えられたらいいなと思います。


これからよろしくお願いします!


<コメント>

顎関節(TMJ)は、非常に難しい関節です。


ですが、顎関節が原因になっているケースは少ないです。


今回、口を開けると下あごが大きくスライドし、閉じる際にはジグザグに動き、片方だけ大きな音がなる状況でした。


アジャストメントを行なった箇所は、第1胸椎(T1)です。


あごの開閉時の動きも少しスムーズになり、大きな音もなくなりました。


原因は、痛みや音の箇所にあるとは限りません。



<今すぐ!ご予約・お問い合わせ>

Horikawa Chiropractic

English Available. 世田谷区用賀の米国Doctor of Chiropractic (D.C.) カリフォルニア州ライセンス。120年以上の歴史を持つアメリカ発祥のカイロプラクティックと、専門とするGonstead Chiropractic (ガンステッド・カイロプラクティック) についてお伝えしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000