必要最小限、負担のないように - 埼玉県さいたま市

引越しなどに伴い、以前からお世話になっていた先生から『信頼のおける先生です』と、ご紹介頂き伺いました。


○第一印象

問診でのしっかりとした意思の疎通と、検査する時間を大切にされているのを感じました。 マンションの一室ですが、アロマの香りが出迎えてくれますし、清潔感があり居心地の良い空間です。


○先生

質問には目をみて、しっかり応えてくれ話しやすいです。


○施術 (初回、2回目以降)

会話と検査の中で必要最小限、負担のあまりないように心掛けて下さってる感覚です。


○施術後

好転反応で、重だるさや痛みが戻ることはありますが、初回より気になる箇所が移動したり、軽くなっているので行動範囲が広がるのを感じます。教えて頂いたストレッチを継続することで体が応えてくれてるのを感じられ面白いです。


○その他

メンテナンスはカイロプラクティック。自分の心と体と対話するような感覚があるので、生活の一部として定期的にお世話になると思っています。


<コメント>

「生活の一部」とありますが、まさにその通りだと思います。


「痛みや違和感があるからなんとかしたい」というのが、短期的な目的であるのは分かりますが、それだけでは「もったいないなぁ」と思ったりします。


ライフスタイルとして、毎日の歯磨きのようにカイロプラクティックによる背骨のケアを取り入れてみてください。


<今すぐ!ご予約・お問い合わせ>

Horikawa Chiropractic

English Available. 世田谷区用賀の米国Doctor of Chiropractic (D.C.) カリフォルニア州ライセンス。120年以上の歴史を持つアメリカ発祥のカイロプラクティックと、専門とするGonstead Chiropractic (ガンステッド・カイロプラクティック) についてお伝えしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000