薬に頼らず…

痛み止めの薬を飲んで頭痛を抑えるのは、車のエンジンランプが点灯しているにもかかわらず、ランプの上からテープを貼って見えないようにするのと同じことです。


実際に原因となっている問題が解決されたわけではありません。


カイロプラクティックはこの問題解決のお手伝いをすることができます。


渡米してからと帰国後の合計7年間、薬も服用せずインフルエンザの予防接種も受けずに問題なく生活してきています。渡米前は、毎年秋の台風シーズン頃から症状が出ていたアレルギー性の気管支炎があったのですが、それも発症しなくなりました。(風邪でもないのにいったん始まると空咳だけが止まらなくなっていました。)また、会社にいた頃は、毎年健康診断で血圧が高めと言われていたのですが、今は正常値に落ち着きました。


検査で異常が見つかってから対応するのではなく、異常が起こらないように日々メンテナンスしていくことの重要性を改めて実感しています。 


<今すぐ!ご予約・お問い合わせ>

Horikawa Chiropractic

Gonstead Chiropractor (ガンステッド・カイロプラクター) 世田谷区用賀の米国Doctor of Chiropractic (D.C.) 米国カリフォルニア州ライセンス English Available

0コメント

  • 1000 / 1000