1つの小さな選択から

健康に対する選択をひとつ行ってください。そして、次のひとつを加えていきます。


短期間で3kgや5kgやせるといったダイエットなどではなく、継続的に続けられるかがポイントです。3年先、5年先、10年先も続けているかが、体の健康にとっても意味があることだからです。


例えば自分の場合は、


風邪や痛み止めの薬をなるべく飲まないようにしました。現在服用中の薬はなく、予防接種も受けていませんが、ほぼ7年間続いています。


アメリカのアイオワ州で大学院に通っているころは、雨の日や、気温が低すぎる場合を除き、自転車で通学していました。片道8kmの距離です。アイオワ州の冬は氷点下10度以下まで気温が下がるので、さすがに冬の自転車は無理でした...


毎日1回は体重を計って記録しています。これはまだ1年ぐらいしか続いていません。週に1回のバレーボールで、短時間で強めの運動を行う。これも、やっと1年半ぐらいです。


定期的にカイロプラクティックのアジャストメントを受けて体のメンテナンスをする。これが、最近一番疎かになりかけています…(^_^;)


<今すぐ!ご予約・お問い合わせ>

Horikawa Chiropractic

Gonstead Chiropractor (ガンステッド・カイロプラクター) 世田谷区用賀の米国Doctor of Chiropractic (D.C.) 米国カリフォルニア州ライセンス English Available

0コメント

  • 1000 / 1000