足の痛みの原因は仙骨 - 横浜市緑区

堀川先生に治療して頂いて三年半になります。


何としても歩けなかった足の原因が仙骨にあると、仙骨治療して頂いて歩けるようになりました。本当に有難かったです。


それ以来あちこち痛む度に定期的に治療して頂いています。


首や肩、腰凝りなどその場で楽になり困った時には堀川先生、、、いろいろな説明も解りやすく納得のいくお話でメンタルにも効果があります。


体調不良の方は一度試してみたらと思います。

星⭐⭐⭐⭐⭐です。


<コメント>

60代の女性の方です。左足、特に薬指が痛くなり15分以上歩けないという状態でした。靴を色々と替えてみたり、様々な治療方法を試してみたそうです。


最初に足の状態を確認したところ、何の問題もなく綺麗な状態です。動きも問題ありません。結局、足のアジャストメントは1回も行いませんでした。


問題は仙骨にありました。痛みもあまり感じないほど感覚が麻痺したような状態になっていたのですが、仙骨上に炎症による腫れが至るところにあり、炎症で覆われているような状態でした。したがって、徹底して仙骨のアジャストメントを行いました。初めの頃は週に2回のペースで続け、1ヶ月ぐらいするとやっと30分歩ける程度です。その後は週に1回のペースに減らし、普通に歩けるようになるまで約3ヶ月かかりました。足の痛みが楽になると、頻繁に出かけることができるようになり動き回れるようになったため、安定して回復し、体調も安定しました。


残念ながらその後のコロナ禍によりなかなか外を出歩くことができなくなってしまい、腰や足の違和感が戻ってくるようになりましたが、時々メンテナンスケアを続けながら調子を保っています。

<今すぐ!ご予約・お問い合わせ>

Horikawa Chiropractic

Gonstead Chiropractor (ガンステッド・カイロプラクター) 世田谷区用賀の米国Doctor of Chiropractic (D.C.) 米国カリフォルニア州ライセンス English Available

0コメント

  • 1000 / 1000