ちゃんと改善を感じました - 東京都江東区

明確に問題がある場所と治す方法を伝えてくれた後に、丁寧に施術して下さったので、大変良いサービスでした。


最初から2-3回後にちゃんと改善を感じました。


<コメント>

長期間の在宅勤務による背中から首にかけての違和感や硬さをなんとかしたいということでした。


骨盤右側が固まって動きが悪くなっていました。腰は座っていても左右とも硬く張り、肩甲骨の間の背中の筋肉もカチカチで肌も荒れていました。首も左右とも張りが強く可動域が制限されています。後頭部周辺には炎症が溜まっています。触るとグミのような塊がたくさん詰まっているような状態です。


初回のアジャストメント後は、肩から首にかけて緩み、首の可動域も向上しました。腰回りは左側に若干の軽さを感じたようですが、大きな変化はあまり感じられなかったようです。


2回目は1週後としましたが、3-4日すると肩から首にかけての違和感が仕事中に戻ってきたようです。


2回目以降は骨盤の動きが良くなり、腰の張りもゆるみました。首周辺の張りは一部残りましたが、徐々に違和感の箇所が限定されるようになります。最初の頃は痛みや違和感を感じる箇所がなかなか特定できないため、漠然と手の平全体で場所を伝えていた方も、状態が良くなってくると指先でピンポイントに違和感の箇所を指し示すことができるようになります。


3回目以降は状態もかなり安定し、大きな違和感はなくなりました。しかしながら、週の後半になってくると、仕事中の長時間座った姿勢の影響もあり首や肩が辛くなることがあります。ケアを開始してから2ヶ月経過後は、2週間に1回のペースでメンテナンスを継続されています。


<今すぐ!ご予約・お問い合わせ>

2022年9月29日(木) 午前0:00頃 〜 午前8:00頃までシステムメンテナンスのため、オンライン予約機能が利用できなくなります。

Horikawa Chiropractic

Gonstead Chiropractor (ガンステッド・カイロプラクター) 世田谷区用賀の米国Doctor of Chiropractic (D.C.) 米国カリフォルニア州ライセンス English Available

0コメント

  • 1000 / 1000