15年間続いた、慢性的な腰痛が改善 - 世田谷区鎌田
とても丁寧な問診で症状を調べていただき、素晴らしい技術で今までの痛みが嘘のように無くなりました。
とてもおススメです
<コメント>
昨日と同じく、Squareのメッセージ機能でいただいたコメントです。
嬉しいことに、初回の後すぐにメッセージをいただきました。
15年前、右足の指先までカミナリのような痛みが走る急性の坐骨神経痛を経験してから、慢性の腰痛に悩まされてきたということでした。
前屈をしても、指先が床から30cmほど離れたとこまでしか上体を曲げることができません。
腰が張ったように固まってしまい、曲げることが出来ないということでした。
もちろん、後ろに上体を反らせることも痛みのため制限がありました。
最近では、腰に引っ張られるようにして、首にまで痛みが出るようになったということでした。
動きに問題があった箇所は、骨盤の右側、仙腸関節です。
リスティングは、PIEX (Posterior Inferior External Rotation: 後方下方変位かつ外側への回旋) でした。
Pullのアジャストメントでは、固すぎて動かず…(^_^;)
Pushによるアジャストメントでようやく動きました。
アジャストメント後、すぐに立ち上がって少し歩いてもらうと、前屈で指先が床に届きそうになるほど上体を曲げられるようになりました。
上体を後方に反らせることも楽になり、首の痛みも和らぎ始めたそうです。
体が硬くて柔軟性がなくなっていたのではなく、弱い部分をガードするように固まっていました。
これから、まだまだ改善していきます。初回は、追加で第8胸椎(T8)のアジャストメントも行なっています。
今後、さらに体調が良くなっていくのを楽しんでいただきたいと思います。
0コメント