今までの体調不良が嘘だったかのように元気

産後鬱で一年間向精神薬と睡眠薬を服用していましたが、あと一歩のところで体調が良くならず、どうにかならないものかと口コミをみてこちらに伺いました。


二ヶ月通ったところ大変良くなり、今までの体調不良が嘘だったかのように元気に毎日を過ごしています。薬も手放すことができ、お守りのようだった睡眠薬を飲まずともすんなり入眠ができ、早朝目が覚めてしまうことも全くなくなり毎日気持ち良く目覚めるようになりました。


回復のスピードは個人差があるようで、私はかなり早い方ではあったようですが、効果のほどに大変驚いています。


子供とも元気に毎日を過ごすことができ、先生には大変感謝しております。ありがとうございます。


<コメント>

最初に来た時の状態は、慢性的な背中から首や肩にかけての硬さ、骨盤から腰周辺の張りと硬さ、イライラと落ち込んだ気分の繰り返し、毎朝起きる時の頭痛、夜は眠れないため睡眠導入剤と抗うつ剤が手放せない毎日を繰り返していたそうです。3歳になる元気な男の子もいるのですが、疲労感のため日中は横になって動けないことが多いということでした。


最初にお会いした時の印象も、疲れて疲労感でいっぱいという表情で、とても辛そうでした。体も全身の筋肉が張って固まっており、全くリラックスできていない状態です。特に肩甲骨の間の背骨周辺がガチガチで、初回の第七胸椎(T7)のアジャストメントもなんとか動いたという感じでした。


週に1回のペースで4回通っていただくと、腰の痛みが軽くなり、朝の頭痛も痛みというより重たい感覚に変わりました。日中や夕方に自然と眠くなるような状態もあり、肩から首の重さも徐々に楽になったようです。4回目に来院された時には、日中の疲労感がかなり改善し、友人とランチに行く元気が出るほどに回復していました。夜も睡眠導入剤を使わずに眠れる日が何日か出てきました。


ここからは2週間に1回のペースに期間を空けましたが、結局そのまま自然に回復し、薬の服用も必要なくなりました。朝の頭痛もこの頃には治まっていました。特に印象的だったのが6回目に来院された時です。とにかく表情が明るくなり、すごい勢いで話をされるようになったのに驚きました。本来の元気な姿に戻ったことがよくわかった瞬間です。


通常、自律神経の調整能力を失った様々な不定愁訴による体調不良が、これほどの短期間で良くなることはほとんどありません。短くても3ヶ月から半年、長いと1年近くかかった方もいます。今回のケースは驚くほと早いペースで回復された珍しいケースだと思います。昨年の11月初めから通い始めていただいたのですが、年末年始は家族で元気に楽しいお正月休みを過ごせたということでした。



<今すぐ!ご予約・お問い合わせ>

Horikawa Chiropractic

Gonstead Chiropractor (ガンステッド・カイロプラクター) 世田谷区用賀の米国Doctor of Chiropractic (D.C.) 米国カリフォルニア州ライセンス English Available

0コメント

  • 1000 / 1000