短時間で効率よく調整 - 世田谷区用賀

先日3回目の施術をいただきました。


清潔な空間で、体の歪みについてわかりやすくご説明いただき、非常に短時間で効率よく調整していただいております。


2回目終了後から首周りの硬さがほぐれはじめ、今後回を重ねるたびにもっと楽になるのではないかと期待しております。


引き続きよろしくお願い致します。


<コメント>

時間をかけて筋肉を揉みほぐせば気持ちはいいのですが、なかなか良くなってはいきません。硬くなった筋肉は、動きの悪くなった骨盤や背骨をガードするために働いているからです。一時的に筋肉が緩んで楽になる感じはしますが、すぐに張りが戻ってしまいます。


骨盤や背骨の動きが良くなると、ガードのために硬くなっていた筋肉は自然に緩み、体周辺の腹筋や背筋といった大きな筋肉で支えるのではなく、体幹のバランスで姿勢をコントロールできるようになります。腹筋や背筋の力をほとんど使わずに正しい姿勢で座れるようにもなります。


多くの方が、姿勢良く座れるようになるためには腹筋や背筋を鍛える必要があると考えています。ですが、筋トレをするよりも骨盤の動きを良くする方が楽に座れるようになります。理由は、骨盤の調整能力が向上するからです。椅子もシンプルで平らな座面で十分になります。座った瞬間に骨盤が重心の位置を判断し、体幹のバランスで姿勢を維持できるようになるからです。


Gonstead Chiropracticが優れている点は、骨盤の動きの調整をほぼ一瞬で行うことができることです。難しいのはどこの箇所をどのようにアジャストメントするかという点であり、熟練度を要します。


<今すぐ!ご予約・お問い合わせ>

Horikawa Chiropractic

Gonstead Chiropractor (ガンステッド・カイロプラクター) 世田谷区用賀の米国Doctor of Chiropractic (D.C.) 米国カリフォルニア州ライセンス English Available

0コメント

  • 1000 / 1000