短時間で適切に

過労から来る慢性的な疲れ、体の鈍い不調などに悩んでいたところ、友人に推薦されて通い始め、結果的に1年近くお世話になっています。


堀川先生は、レントゲン写真ナーヴスコープなどを用いた科学的な手法により体の不調を突き止め、短時間で適切な処置を行ってくれます。とても気さくで話しやすいため、体の小さな不調やプライベートや仕事の状況の変化なども含めて気楽に相談することができます。


初期は週1で通ったところ、1−2ヶ月ほどで体の調子はかなり改善し、平日の疲れを週末まで引きずることがなくなりました。その後も隔週でメンテナンスを続けているため、常に最良の状態で日々を過ごせています。また、激しい運動でうっかり体を痛めてしまった際にも、すぐに対応して頂けます。体の動かし方が変わったのか、姿勢の改善も家族に指摘されます。


今となっては堀川先生に体調を整えてもらうことがすっかり生活の一部となっていて、片道1時間弱かかりますが用賀まで通い続けています!


近くにある、ふわもち邸のドーナツもおすすめです。


<コメント>

定期的なメンテナンス・ケアで安定した体調を維持されています。


無理をした際などに腰の不調を感じることもありましたが、大きな痛みにはならず、1回のアジャストメントで回復しています。


本人が意識しないうちに姿勢が改善されているという点が重要です。


意識的に姿勢や歩き方を治そうと頑張ってみても、体が動かせる状態になっていないとすぐに疲れてしまうか、無理な動きになり逆に痛めてしまう場合もあります。まずは、カイロプラクティクで基本的な骨盤から背骨の動きを向上させ、腰や背中、首などの可動域を身体本来の状態に戻していくことが必要です。可動域の向上に合わせてウォーキングなどにより体を動かしていただくと、それまでに張っていた筋肉が自然に緩み、体幹をより使えるようになっていきます。


体幹が使えるようになると姿勢が改善されます。骨盤の動きがよくなると歩き方も変わります。全体の余計な筋肉の張りが緩和されるとむくみやこりなどの症状も軽減していきます。というようにいいこと尽くめの変化が連鎖していくようになります。 ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!!

<今すぐ!ご予約・お問い合わせ>

Horikawa Chiropractic

Gonstead Chiropractor (ガンステッド・カイロプラクター) 世田谷区用賀の米国Doctor of Chiropractic (D.C.) 米国カリフォルニア州ライセンス English Available

0コメント

  • 1000 / 1000