楽になりました! - 世田谷区若林

肩や腰の痛みで伺いました。

優しい先生で、とても丁寧に対応して頂きました。


初回の施術を終えて2,3日経ちますが前より体が楽です。1,2ヶ月通えば改善の兆しが見られるとのことだったので、しばらくお世話になろうと思います。

今回も丁寧に施術していただきました。腰の痛みも少しずつ楽になっています。

いつもありがとうございます。


<コメント>

首から肩にかけての痛みと腰の痛み。特に首から肩にかけての痛みは長年抱えてきたということでした。肩、首の硬さのため夜もなかなか寝付けないそうです。


レントゲン撮影により、骨盤の右への傾きが顕著でした。骨盤が右に押し倒されたような状態のため、右の腰に負担がかかっています。また、骨盤の状態からすると左脚の方が長くなるはずなのですが、実際には右脚の方が長くなってしまっています。骨盤の状態と脚の長さは一致しているのが理想的です。


左側の骨盤をアジャストメントすると足の長さが入れ替わり、左脚が少し長い状態に戻りました。5-6mmまでの差であれば骨盤で吸収できるので、厳密に左右の長さを合わせる必要はありません。


何回かのアジャストメントで首の状態もだいぶ良くなったのですが、左後頭部の炎症と動きの悪さが戻ってしまいます。確認してみるとうつ伏せ寝をする傾向があるということでした。うつ伏せ寝は長時間首を捻った状態にするため、後頭部付近に負担をかけ過ぎてしまいます。なるべく、仰向けか横向きで寝ることができるように少しずつ改善してもらうようにしています。


<今すぐ!ご予約・お問い合わせ>

2022年9月29日(木) 午前0:00頃 〜 午前8:00頃までシステムメンテナンスのため、オンライン予約機能が利用できなくなります。

Horikawa Chiropractic

Gonstead Chiropractor (ガンステッド・カイロプラクター) 世田谷区用賀の米国Doctor of Chiropractic (D.C.) 米国カリフォルニア州ライセンス English Available

0コメント

  • 1000 / 1000