腰の痛み、お尻の痛み? - 横浜市神奈川区

今までに感じたことのない腰の痛みを感じ、すがる思いで施術をお願いしました。


カイロプラクテックは初めてでしたが、施術前にヒアリングをしっかりして頂き、大変丁寧に説明を下さるのでとても安心してお任せ出来ました。


施術も細かく骨の動きを見て下さり、痛みが取れるまで何度も何度もアジャストして頂いたおかげ随分楽になりました。


痛みの緩和だけでなく、今後は他の箇所のメンテナンスもお願いしたいと思います。


<コメント>

骨盤の問題なのですが、原因が分かりにくく苦労したケースです。


骨盤のアジャストメントを行なっても、大きく痛みが変化せず…


試行錯誤の末たどり着いたのが、


仙結節靭帯(Sacrotuberous Ligament)でした。

骨盤の坐骨から仙骨の下の部分に繋がっている靭帯です。


ヒントになったコメントが、


「自宅では座椅子を使って床の上に座っている時間が長いです。」


というものでした。


この、仙結節靭帯をリリースすることにより痛みの感じに変化がありました。


まだ、他の部分も複合的に痛みを出している可能性があるので、1つ1つ原因をクリアしていく必要があります。

Testimonials/体験者の声

Testimonials/体験者の声の一覧。慢性的な腰痛、外反母趾 - 世田谷区玉川台 - 慢性的な腰痛で、何かにつかまらないと、立ち上がれず、70代の母よりも、動作が遅く10分以上歩くのも、辛かったのですが、こちらにお世話になり、まだ、数回ですが、今では、スムーズに立ち上がれるように、なりました。たくさん歩いても痛みがでることもなくなり、立ったまま靴下が、はけるようになった事には自分でも、驚いています。毎回、身体が、若返り毎日貼っていた湿布も痛み止の薬もいらなくなりました。同時に外反母趾の矯正とテーピングをしていただき、足も腰も背中の痛みも、こちらで、お世話になる前の辛った、身体を忘れてしまいました。回数券を、買わされたり、次の予約を押し付けられることもないので、安心して、通えます。毎回、若返る身体の回復が楽しみです。先生には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!<コメント>たったの1ヶ月で驚くほど変化しました。ベンチに横になるにも、起き上がるのも、腰の痛みのため非常にゆっくりだったのが、普通に起き上がれるようになり。前屈すると、手を太ももに当てながらでなければ起き上がれなかったのが、手の支えが不要になり。首は、天井を見上げられるほど後ろに反らせるようになりました。その他にも、冷えがなくなり、汗をかくようになったり、食欲が出てきたり、など多くの体調の変化を感じられたそうです。特に左の足の親指は、外側の指にかぶさるほどの外反母趾でした。こちらは、まだまだ時間はかかると思いますが、今では隣の指に重ならないような状態に戻ってきています。わずかですが、足の親指と人差し指の間に、隙間もできるようになりました。外反母趾に対応したアジャストメントも行いますが、キネシオテープによるサポートも行なっています。回数券などを勧めたり、予約を強制しないのは、自分の意思で体のケアをすることを選択し、責任を持っていただきたいからです。でなければ、長期的な体のメンテナンスは継続しないからです。

Horikawa Chiropractic


<今すぐ!ご予約・お問い合わせ>

Horikawa Chiropractic

Gonstead Chiropractor (ガンステッド・カイロプラクター) 米国Doctor of Chiropractic (D.C.) English Available

0コメント

  • 1000 / 1000