四十肩がすごく改善しました - 世田谷区用賀

四十肩が1年以上続いていたが、2回程度ですごく改善しました。


ちゃんとしたカイロは、なかなか見つかりませんでしたが、近所にありびっくりでした。


簡単な施術でここまで改善したのでオススメです。


<コメント>

肩が上がらなくなると、四十肩、五十肩という症状が日本語でよく使われます。英語にはこの言い方はありません。「肩が痛い」「肩が上がらない」という言い方が一般的になります。


凍結肩(Frozen Shoulder)という症状もあるのですが、こちらはよくなるまでに時間がかかります。


四十肩、五十肩の場合は、肩の関節が後方にずれてしまい関節の動きが悪くなっているだけなので、比較的早く普通の可動域に戻ります。


ですが日本では、四十肩、五十肩や凍結肩の状態が正しく認識されないままで対応されているように感じています。


肩は非常に複雑な関節なので、上記以外にも肩周辺の筋肉などにより様々な影響を受けます。複数の状態を抱えている場合には、1つ1つ順番に対応していくことも必要になります。


肩の状態によりケアプランや経過に大きな差が出てくるので、まずは肩がどのような状態になっているのかを正しく把握することが重要になります。


<今すぐ!ご予約・お問い合わせ>

Horikawa Chiropractic

English Available. 世田谷区用賀の米国Doctor of Chiropractic (D.C.) カリフォルニア州ライセンス。120年以上の歴史を持つアメリカ発祥のカイロプラクティックと、専門とするGonstead Chiropractic (ガンステッド・カイロプラクティック) についてお伝えしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000