26ヶ国目

ノルウェー🇳🇴出身の方でした。


これまでに、アメリカ 🇺🇸、カナダ 🇨🇦、イギリス 🇬🇧、フランス 🇫🇷、シンガポール 🇸🇬、フィリピン 🇵🇭、マレーシア 🇲🇾、メキシコ 🇲🇽、ルーマニア 🇷🇴、オーストラリア 🇦🇺、ニュージーランド 🇳🇿、ロシア 🇷🇺、コロンビア 🇨🇴、インドネシア 🇮🇩、ネパール 🇳🇵、インド 🇮🇳、クウェート 🇰🇼、イタリア 🇮🇹、リトアニア🇱🇹、タイ🇹🇭、中国🇨🇳、エジプト🇪🇬、ドイツ🇩🇪、パキスタン🇵🇰、アイルランド🇮🇪の方と続いています。


火曜日の朝に「今日すぐに診てもらいたい」と連絡がありました。


週末からスノーボードに行く予定にも関わらず、前日の夕方から突然腰痛になってしまったそうです。特に原因など思いつく当てもなく…


過去に坐骨神経痛は何度か経験したことがあるそうですが、今回の痛みは今までに経験したものとは違う痛みだということでした。


足に伝わる痛みはなく、お尻周りの骨盤の痛み。


前屈すると上体を起こす際に45度から30度ぐらいの範囲で痛みがあり、上体を後ろに反らせても痛い。


骨盤の動きが悪い方は、上体を反らせた時に腰に痛みがあったり、腰がつっかえてうまく反らせないことが多いです。


アジャストメントは、第3仙椎(S3)の仙骨陵(Sacral Crest)部分、仙骨結節のすぐ左側の部分です。前屈から上体を起こす際の腰の痛みはなくなりました。


しかしながら、上体を反らせると右骨盤の上あたりに引っかかるような感覚と痛みがまだ残っています。


通常は、あまり続けて骨盤のアジャストメントは行わないのですが、週末までにもう一回来られるかわからないということだったので、続けて右の腸骨上方変位(AS ilium)もアジャストメント実施。


上体を後ろに反らせた時の痛みもなくなりました。


もちろん、骨盤周りの筋肉の張りのようなものはまだ残っているということでしたが、腰を動かした時の危険な感じがなくなり、だいぶ楽になったそうです。


「これなら週末のスノーボードも大丈夫です!」と言いながら、


╭( ・ㅂ・)و ̑̑ イェーイ!!


と喜んでいました。


この週末は、痛みの影響なくスノーボードを楽しんでいただけていれば最高です。 ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!!


<今すぐ!ご予約・お問い合わせ>

Horikawa Chiropractic

English Available. 世田谷区用賀の米国Doctor of Chiropractic (D.C.) カリフォルニア州ライセンス。120年以上の歴史を持つアメリカ発祥のカイロプラクティックと、専門とするGonstead Chiropractic (ガンステッド・カイロプラクティック) についてお伝えしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000