カリフォルニア州(CA)のDCライセンス更新

前回から毎年の更新となったDC(Doctor of Chiropractic)のライセンス更新時期となりました。


誕生日のある月が更新月となります。締め切りは月末厳守。


昨年に引き続き今年も値上げ…(>_<)


$300から$313になっていました。容赦ないですね…


と思っていたら、郵便局の為替小切手(Money Order)も発行手数料が値上がりしていました。昨年までは¥2,000だったのが一気に¥5,000円に。((((;゚Д゚)))))))


しかも今年の4月以降は、受付時に発行してもらえなくなるそうです。後日郵送されてくるように手続きが変更されるらしいので、日数には余裕を持って申請しないと期限に間に合わなくなる可能性があります。(T_T)


ところで、昨年はオンライン研修(Distance Learning)でInternational Vertebral Subluxation Summitに参加したので、カリフォルニア州における年間12時間以上の教育を受講する基準を満たしました。


以下のイメージが受講修了証です。

ですので、今回はステータスを「Active」で申請してみます。申請費用は「Inactive」の場合と同じです。


更新に伴い、この受講修了証を提出する必要はありません。教育時間の基準を満たしたことを自己申告するだけです。


もし監査(Audit)が入った際に教育の受講を証明できなければペナルティを受けます。( ̄◇ ̄;)


<今すぐ!ご予約・お問い合わせ>

Horikawa Chiropractic

English Available. 世田谷区用賀の米国Doctor of Chiropractic (D.C.) カリフォルニア州ライセンス。120年以上の歴史を持つアメリカ発祥のカイロプラクティックと、専門とするGonstead Chiropractic (ガンステッド・カイロプラクティック) についてお伝えしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000