丁寧に時間をかけて - 世田谷区用賀

テニスで右肩を痛めてお世話になりました。


鎖骨の辺りがおかいしと、動きが良くならず丁寧に時間をかけて施術していただきました。


まだ張りが取れませんが、少しづつ改善することを期待しています。また来週行くようにします。


<コメント>

テニスの練習中に右肩に痛みがでるのを感じたその日に来ていただきました。


肩周辺の筋肉が全体的に張っており、右肩の肩甲骨と鎖骨の関節(肩鎖関節:AC Joint)にも腫れと痛みがありました。


肩と言っても鎖骨、肩甲骨、上腕の骨とそれをカバーする背中や胸、肩周辺の筋肉、さらに腱や靭帯なども影響するため、痛みの原因を特定するのは簡単ではありません。


残念ながら来ていただいた当日は、大きな改善を感じることなく数日様子を見ていただくこととしました。


その後、約3週間後に再度肩を痛めてしまったということで来られました。しばらくの間は痛みが治まり始めていたそうですが、運動を再開してまた痛みが悪化してしまったようです。


根気強く、少しづつでも良くなるように対応していくしかないようです。 


<今すぐ!ご予約・お問い合わせ>

Horikawa Chiropractic

English Available. 世田谷区用賀の米国Doctor of Chiropractic (D.C.) カリフォルニア州ライセンス。120年以上の歴史を持つアメリカ発祥のカイロプラクティックと、専門とするGonstead Chiropractic (ガンステッド・カイロプラクティック) についてお伝えしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000