なくてはならない存在です。 - 横浜市戸塚区

通勤中の道路横断中に原付同士でぶつかり、5m飛ばされ救急車で運ばれました。


私は骨や内蔵に異常無く二泊三日で退院でき、すぐに仕事に復帰したものの、ひどいむち打ちと打撲による全身の痛みや手足の痺れ、握力の低下にて仕事が出来ず休職せざるを得ませんでした。


近くの整形外科では電気を当てても変わらず、牽引するとかえって悪化してしまい、寝たきりに近い程になり、痛み止めや湿布に頼る出口の見えない辛い日々でした。


そんな中、こちらのカイロプラクティックを「寝たきりの人が歩けるようになったよ」と知人に紹介してもらいました。変に押されて余計痛くなるのではないか、口コミは過大広告なのではないかと半信半疑で受診。


しかし、堀川先生は親身になって痛みの具合を聞いて下さるどころか、まるで全てを知っていたかのように診察で私の痛む場所を当て、その原因まで見抜いて下さりました。交通事故が原因だけでなく、元々10代から腰椎ヘルニアが悪化し引き金になっていると分かりました。


それからは、通院のペースや家に帰って出来るケアの方法も教えて頂き、復職のタイミングなども相談に乗って頂いています。それまでは泣いてばかりいた心身ともにボロボロの私でしたが、時には駆け込み寺のように、心のオアシスとして、先生の施術があるから笑顔を取り戻す事が出来ました。感謝してもしきれないほど、堀川先生は私の命の恩人です。


今は片道2時間の通院です。保険外でお金は掛かりますが、設定料金では申し訳ない程に、腰・背中・首だけでなく、頭の先から足の指先までその時必要なベストな施術をして頂いています。もっと沢山の方に堀川先生のカイロプラクティックを知って欲しいけど、秘密にしておきたい、私にとっては無くてはならない存在です。


<コメント>

まだ痛みがなくなったわけではないですが、仕事にも順調に復活でき、徐々に元気になっていただけているのが嬉しいです。最初の頃は、いつになったら仕事に復帰できるか見当もつかず、希望を失っていた状態だったことを考えると、「良くなる」という希望を持っていただけただけでも大きな変化だったのだと思います。


添付した写真は、最初に来られた際に記入いただいた痛みの箇所です。事故後約1ヶ月で、痛みが全身に広がっています…

ここまで、痛みがあるにも関わらず、検査では問題なしで痛み止めや筋肉を和らげる薬しか対処法がないというのが信じられません。(>_<)


交通事故の直後は検査で問題なしとなった場合でも、首や腰の痛みは数日経過してから出てきます。事故による衝撃が時間の経過とともに徐々に影響を与えるからです。


アメリカの場合は、保険会社や時には弁護士が間に介在して対応するため、事故直後にカイロプラクティックを受けにくる方が多いです。事故に関連する治療にかかった費用をまとめて後から請求できるという利点もあるため、ここぞとばかりに事故とは関係のない腰痛なども一緒に対応してもらおうとする方もいます。一方で、交通事故で痛めたのは首だけと思っていた方でも、実際には症状のない背中や腰に影響が出ている場合もあります。


アメリカのカイロプラクティック・ドクターの間では、事故や転倒などの直後は、痛みがなくてもすぐにアジャストメントを受け、症状が悪化する前に影響を最小限にするというのが常識でした。その場で痛みもないのに受けに行く、というのは通常の感覚だとなかなか難しいところだと思います。つい大丈夫だろうと思いがちなので…


症状が出る前に予防ケア、という点でも効果的なのがカイロプラクティックの利点でもあります。╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!!


<今すぐ!ご予約・お問い合わせ>

Horikawa Chiropractic

English Available. 世田谷区用賀の米国Doctor of Chiropractic (D.C.) カリフォルニア州ライセンス。120年以上の歴史を持つアメリカ発祥のカイロプラクティックと、専門とするGonstead Chiropractic (ガンステッド・カイロプラクティック) についてお伝えしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000