一回で頭痛がとれてからだが軽くなった - 川崎市中原区

最近通い始めました!


どうしようもなく頭痛が酷く体調も優れなかったのでメンテナンスで通うところを探すのがきっかけでした。


たまたま用賀で予定がありその周辺で探したところこちらを発見。


口コミも拝見して伺わせていただきました。


色々矯正やカイロにはお世話になっていたのでそれなりに体感には敏感なんですが、一回で頭痛がとれてからだの緊張がとれて軽くなったのは初めてでした!しかも2、3箇所ぱきっとしただけで!


1ヶ月は集中メンテで通います!


綺麗でお洒落な建物で男性の先生お一人でされているようです。


一定距離離れてカウンセリングもしてくださるので安心。


今後もよろしくお願いします!


<コメント>

約1ヶ月続いていた右側後頭部の頭痛、首が硬くなりやすく頭痛も悪くなってきていたので、首に問題があると思っていたそうです。


頭痛が解消したのは、最初に骨盤の一部である仙骨をアジャストメントした後でした。細かい箇所でいうと右側の第2仙椎(S2)。親指の先ほどの大きめの浮腫(Edema)もあり、かなり仙椎の炎症が進んでいる状態でした。この場所は、座る姿勢や長い時間座っていても影響を受けます。


頭痛とは別に左右の中指の痛みも1年近くあるとのこと。整形外科でのレントゲン撮影では骨の異常はなく、腱鞘炎と診断されたそうです。


この痛みが緩和したのは、第1胸椎(T1)のアジャストメントによってでした。結局、手や手首などのアジャストメントを行わず、首のアジャストメントだけで中指の痛みもほぼなくなってきています。


いつもアジャストメント直後に変化を実感される方なので、体感には本当に敏感な方なのだと思います。


また、全身のレントゲン撮影により軽い脊柱側弯症があることも分かりました。


背骨のカーブに合わせて腰や背中など左右の筋肉の張りに差があるのですが、これは骨格のバランス上仕方のないことです。マッサージなどで張っている箇所を集中的にほぐされると、結果的にバランスを崩す可能性があることもお伝えしました。


<今すぐ!ご予約・お問い合わせ>

Horikawa Chiropractic

English Available. 世田谷区用賀の米国Doctor of Chiropractic (D.C.) カリフォルニア州ライセンス。120年以上の歴史を持つアメリカ発祥のカイロプラクティックと、専門とするGonstead Chiropractic (ガンステッド・カイロプラクティック) についてお伝えしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000